2023年5月11日

花壇のお花が見ごろです🌻🌼

春先に植えた花々が満開をむかえました🌷

これからご紹介する花🌺は、

まず「ビオラ」になります。スミレ科スミレ属の一年草です。愛らしい花姿と、赤や白、ピンクやオレンジ、紫や青といった豊富な花色で花壇を鮮やかに彩り、見る人を楽しませてくれます。花言葉は、「忠実」「誠実」「信頼」「物思い」「少女の恋」「私のことを想ってください」です。

次に「ガザニア」なります。南アフリカ原産で、多年草として毎年花を楽しめる草花です。      花言葉は、美しく華やかに咲くイメージから「きらびやか」、見た人を笑顔に変えてしまう不思議な魅力から「笑顔で答える」という花言葉がついています。また、胸につける勲章に似ていることから、「あなたを誇りに思う」という花言葉もつけられました。日本では勲章菊とも呼ばれています。